雑貨★はんこ★外国切手★紙雑貨★器★花★ハンドメイドな物★大好きです。 日々の事。家族について楽しみながら書けたらいいなぁ~

--.--.-- / Top↑
この冬の寒さで庭仕事を


ず~とさぼっていたら


ちらほらと枯れて行ったり


見苦しかったので今日


仕事かえって庭仕事しました


暖かくやっぱり土いじりは


最高****


2週間前に購入していた


沈丁花大好きな花と香り


¥も安くてかわいかったです


ブルーの大きな鉢に植えました。


D1001160.jpg

D1001161.jpg

来月くらいには香るのかな~


と考えるだけでワクワクです。


地植えにしなかったのは玄関



開け閉めのときに楽しみたいな~と


おもいました。今日はビオラとデイジーも


植えました。

D1001162.jpg

D1001163.jpg

D1001164.jpg

背の高いのはストックかな花芽が沢山ついていたので


デイジーもたくさん芽がついてました。


少し大きくなってほしくて大き目のに


一つ植えてみました。

黄色やオレンジ・赤・紫と


少し鮮やかなアプローチになったかな**


楽しい時間でした。
2011.02.09 / Top↑
先週の火曜日にkがインフルに


木曜日の節分には私と主人が


予防接種してたけどなって


大人は弱いものできつい・痛い


ばっかりでとってもだるかったです


一家でかかったのは初。kも初


看病もおどおどでした。がたがた


震えたりびっくりでした・・・・



以前作っていた大き目の


ひざ掛けが出来上がりました。


リバティを手縫いで付けました


編み物も布も水通ししたら


布は大丈夫だけど毛糸は


長くなったように感じました。


出来上がりです***

D1001157.jpg


D1001158.jpg

D1001159.jpg
2011.02.08 / Top↑
みなさん、明けましておめでとうございます。

今年もみなさんにとってステキで楽しい

1年になりますように****


私は年末から年始すぎまで6日間


熱で大変な年になりました。

この前やっと神社に行って


おみくじひいたら大吉で


嬉しかったです。


昨年の話をします。


クリスマスのイベントに参加


手作りのキャンドルに点火して


綺麗でした。

D1001136.jpg

D1001139.jpg

大きなハートになっていて


2重になってます。


下のは小さなハートです。


お正月は熱の中実家にかえり


大雪の日にkは楽しく


私の兄と大きな塔と犬を


作りました。

D1001147_20110112190827.jpg

D1001148_20110112190827.jpg
D1001150_20110112190826.jpg
D1001151_20110112191120.jpg

木を使って穴を作って

ろうそくを入れるように

作ってました。

D1001149_20110112190827.jpg

実家の飼い犬のバルトを作った

ようです。

この前は七草粥をしましたよ~

D1001152.jpg

このままでは子供はなかなか


食べてくれないので沢山


野菜を入れて美味しく頂きました。


今編み物にはまってます・


この前作り終えたのは


ひざ掛け毛100%で綺麗な


赤で縁は綺麗なグリーンで


ふりふりに編みました。


この前リバティの素敵な


布を買ったので裏に


着ける予定です。
D1001153.jpg

きちんとアクロンで洗って陰干し

してからと思ってます。


今編んでるのは、kの保育園の


お昼寝で使う毛布を細編みで


作ってます楽しいです。


カギの9号で大き目に作ってますが


時間と玉数もかかります。


ひざ掛けは長編みだったので


早かったですが、頑張ります。


今年もボチボチほどほどを


目標にがんばりますので


よろしくお願いします*
2011.01.12 / Top↑
めっきり寒くなって


きましたね、kは明日が


いよいよ発表会です。劇や


歌・木琴・ハーモニカと


たのしみです。主人が仕事で


行けないので1人で見にいきます。


ホールが寒いのでストールとか


いるので今から準備あすは温かい


紅茶でも魔法瓶に入れて持って


行こうかな~


今日は寒いのでおでんにしました。


昼過ぎからず~と煮込み中です


昨日はお正月前というのもあって



お友達の美容室で髪切りしました。


カット・カラー・パーマかけて


すっきりしました。


色を暖かい色身にしました。


で帰りにはたくさんのお土産


もらいました。


もう一人お友達もカットに来て


たのでそのお友達はクッキー


美容室のお友達はお味噌・卯の花

D1001149.jpg



あと年末のくじ引きで美容室の


雑貨があたって好きなの選べたので


ラベンダーのサシェとってもいい


香りで車に乗せようかと考え中

D1001150.jpg

いつも良くしてくれる


親戚のおばちゃんからは


お芋で作ったお団子


いもいっぱいの美味しい


団子でした。

D1001151.jpg

周りに助けられて嬉しいです。


人って友達とか心配してくれる


人がいるのは幸せですね。
2010.12.17 / Top↑
今日は熊本は寒いです。


外は4度でした。


最近も不調でした。


気温差にやられたのかな・・・・


この前主人が夕方から結婚式で


それから友達のおうちに遊びに


行って、夕方になったので夕飯も


ごちそうになりました。


ありがとう。


お土産は手作りの焼き物でした。


あまり使わなくなったからと

D1001147.jpg

素敵で大きさも程よく深さもある


ので家にはちょうど良いです。


D1001148.jpg

こちらは納豆を混ぜる鉢です

可愛いです。


明日はお正月前にと髪切りです。


そのお友達が美容師さんで素敵な人です


明日が楽しみです。
2010.12.15 / Top↑
